本文へスキップ

カギかけロックの唄制作委員会は歌・イベントで防犯運動を展開しています

組織案内

カギかけロックの唄制作委員会が推進する「CP錠」

安心の鍵「CP錠」とは・・・
警察庁などによって防犯性能が高いと認められた防犯建物部品の錠は「CP認定錠」と呼ばれCPのマークが
付いています。
CPとは、「Crime Prevention」の頭文字をとったもので、防犯の意味を持っています。
CP錠は約7割の侵入盗が侵入をあきらめるとされる「5分」に耐えることを基準に最近の侵入手口に応じた
厳しい防犯性能試験を実施し、これをクリアしたものです。


委員長 鈴木祥夫が唱える「安心できるカギやさん」

「安心できるカギやさん」とは
近年の我が国における犯罪の大規模・凶悪化に伴い、官民双方による安全対策が重要となり錠取扱業者の
社会的役割が高まっている中で錠取扱業者は信頼される職業でなくてはなりません。
東京オリンピック・パラリンピックに向けて多くの外国人も訪日され治安を高めなければなりません。
私たちは安全・安心なまちづくりを進めていくために、国民の皆様には防犯に対する意識づけの啓発活動
を行います。
防犯向上のための対策は数社の見積もりを取っていただき、皆様が責任を持ってより良いカギやさんを選
択していただきますようお願いいたします。

※現在防犯運動に賛同いただける会社・団体を募集しています。
 詳しくは委員会右記までお問合せください。


カギかけロックの唄制作委員会 参加団体一覧

団体名
日本ロックセキュリティ協同組合
株式会社 利研ジャパン
阿佐ヶ谷ロック
株式会社 ウチダ
インフレンズ
GAGA247エンタテインメント
未遊連

               

ナビゲーション

shop info店舗情報

カギかけロックの唄制作委員会
株式会社利研ジャパン内

〒175-0082
東京都板橋区高島平2-28-1-111
TEL.03-3934-6600
FAX.03-3550-4541

inserted by FC2 system